プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンダーフェスティバル2013冬 「初」体験記

20130210wf_001.jpg

2013年2月10日(日)。
戦が始まった・・・

ということでワンフェス2013冬の感想雑記です。
フィギュアに触れ初めてそれなりの私ですが、実はワンフェス自体は初参加
なんで今回参加に至ったかというと、
長いことレビュー記事が書けてなかったぶんの憂さ晴らs・・・
・・・せっかくの3連休だということでこの際参加してみようと!

あと、今まで参加しなかったもうひとつの理由は、
私は開催地千葉まで新幹線で3時間以上かかる地方に住んでいるという点。
まあ初参加なんでのんびり行こうと思いきや・・・
1月18日・・・事件は起こった・・・!

 
そう、グッドスマイルカンパニー公式サイト会場販売フィギュアが発表されたのである。
b43b2c95c5a866225bf3ca962bde419d.jpg


・・・よし、これは始発だ!

そんなこんなで初参加ながら始発組での入場を決意しました。

千葉駅近くのホテルに2/9チェックイン・2/10チェックアウトの予約をし、
千葉みなと駅から早朝4:54乗車。
始発ながら既に多くのそれらしき人がちらほらと。
そして海浜幕張駅に着くなり、皆早足になり、中にはダッシュする人も。
しかし駅すぐ近くでスタッフが誘導を始め、あっという間に列は形成されていきました。

ゆっくり進みながら段々と幕張メッセに近づき・・・
たしか6:00頃、一旦全員が座る形になりました。
開場は10:00
ここからは忍耐の時間です。
ちなみに寒さ対策の予習はしてきましたのでばっちり・・・
と思いきややっぱりそれなりに寒い
唯一の救いはトイレに自由に行き来できたこと。
あまり水分を取らずにきたつもりでしたが・・・周りの方々との助け合いが輝いた時間だった・・・
トイレに行く際簡単に数えたところ、この時点でだいたい800~900番目くらい?

長い忍耐の時間が終わり・・・遂に開場
私がグッスマブースに並んだときには既にかなりの列が形成されており、
並ぶと同時に\雪ミク完売!/とのアナウンス。
このアナウンスは後に間違いだと判明?
なんだこれさすがミクさん・・・と思いながら私も不安が募る一方。
時は既に11時をまわる。
開場してグッスマ列に1時間並び、遂にレジの前へ・・・









20130210wf_002.jpg

っ!(心の中でガッツポーズ)

我ながら頑張った・・・と思いました・・・(既に25000円使用

その他の商品はディーラーさんから購入したもの。
今回は最初から主に1/12商品のみを買おうと思っていたのです。
詳細はフォトレポート記事で!


この後ひとまず会場を1ホールから8ホールまで歩いてみて、簡単に昼食を済ませました。


20130210wf_003.jpg

20130210wf_004.jpg

1~3ホール(企業ブース)


20130210wf_005.jpg

4~6ホール


20130210wf_006.jpg

7・8ホール


まるで人が(ryと言わんばかりの人の数・・・


そしてわくわくフィギュア撮影開始・・・しかしこれが甘かった
ディーラーさんとたまにコミニュケーションを取りながらのんびり撮影していると・・・
時間が足りない!!
8ホール奥の成人向けゾーンを1時間以上徘徊していたのが悪かったのか!?
全てのディーラーさんを回ろうと思うと綿密な計画を練る必要があるのですね・・・
これは初参加ならではの失態・・・
ということで撮影は不完全燃焼で終わった感じでした。
なんだかんだで自分の好みのものしか撮影できてません・・・

序盤は企業ブースで撮影者が多かったため、午後の最終にまわしたところ、これまた失敗
やはり時間が足りず、一部の企業を回ることなくイベント終了の17:00となりました。
なんてこった・・・


20130210wf_007.jpg

会場は撤収ムードへ・・・
まあ本来ワンフェスは一期一会のディーラーブースを回ってなんぼのもの。
企業ブースは仕方ない!とポジティブシンキングで帰路に向かいました。


20130210wf_008.jpg

さらば幕張・・・(心の中では終電に間に合うか焦っている

初めに言った通り、19:00くらいに東京駅を出発しないと
地元の終電に間に合わないほどの場所に私は住んでいます。
まあおかげさまで無事帰宅することが出来ました。


・・・いろいろあった中で私の初ワンフェスは終了したのでした。

記事を書いている今も、ワクワク感は残っています。
やはりそれほどの魅力を持つイベントなのだと、身を持って体験できました。
賑やかな会場は楽しくなってきます。
初参加の者でも楽しめるイベント・・・とても素晴らしい。

初参加で始発という無謀なことをしましたが、最低限のマナーは予習しての参加でした。
しかしそれが相手に伝わっているかは相手のみぞ知る・・・
気持ちが伝わっていれば良いなと思います。

ということで非常に楽しめた1日でした!
簡単なチラ裏記事でしたが、ワンフェス参加したいな!という方は
思い切って参加しちゃうのも手だぞ!

よし!それじゃほむほむしちゃうぞ!!
 
関連記事
[ 2013/02/11 02:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

about

プリンす

Author:プリンす
フィギュアレビュー そしてプリン

詳細はご挨拶

擬似ぶっかけや気持ち悪い文章が
苦手な方は閲覧しちゃダメです

メール(☆を@に)
purin_s_34☆yahoo.co.jp

purin_s_34をフォローしましょうtwitterやってます

月別アーカイブ
お世話になってるサイト様
リンク(敬称略)
【練乳王】
【NEWSサイト】
【テキスト】
【フィギュア・ホビー】

【アダルト・ぶっかけ】
いつもお世話になってます
アクセスランキング
検索フォーム


QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。